私の願いを書いてみた

フリーランスデザイナーのWish list 100

【はじめに】自己紹介&ウィッシュリストとは

f:id:masulog:20180518110654j:plain

 

はじめまして。

このブログを書いているmasuoと申します。
「私の願いを書いてみた」は私のウィッシュリスト 100 の記録ブログです。

私は東北にあるのどかな田舎町でフリーランスのグラフィックデザイナーをしています。歳はまあまあのアラサー。独身・実家住みです。

ここまでのスペックを見ると中々の闇物件に見えますが、実際は家族のサポートをしたりされたり、彼氏の寛大な理解を得ながら、在宅で生計を立てるべく奮闘中の女です。

高校を卒業してからは地元を離れ、デザインの専門学校に進学。

卒業後は宮城県内のデザイン事務所に就職し、編集兼デザイナーとして働き始めました。仕事にもプライベートにも自信が出てきて、楽しくなってきた3年目に激務が祟って過労でダウン。

このことがきっかけで地元に戻ることを決意し、そのまま独立に至りました。

田舎でダラダラ過ごしているのもハリがないな…なんて考えていたときにウィッシュリストを手帳に書いて公開しているブロガーさんを発見。

自分もやってみよう! と思い立ったのがこのブログを立ち上げたきっかけです。

 

 Sponsored Link

そもそもWish Listってどういうもの?

簡単に説明すると「やりたいこと(Wish)リスト」のことを指します。

日常のささいなことから大きな目標まで、やりたいこと、欲しいものを好きなように書いて、ゆっくりでも良いから達成する。そうやって、自分のライフスタイルを作り上げていく、ちょっとした指針のようなものです。

 

このブログは、私が「自分らしく働いて、暮らしていく」ために「実現したいこと」 を100項目、記録していくためのブログです。

楽しかったこと、続けたいこと、改善したいこと。
記録にすることで見えてくる自分自身を理解して、これからの生活や仕事に活かしていきたいと思っています。

 

理想は結婚してからも在宅で稼いでいけるフリーランスになること!

 

身近な願い事から将来的な目標まで、「達成できたこと」も踏まえながら自分のペースで運営したいと思います。